<最近の上部内視鏡検査状況>

〇基本的に、午前中毎日実施しており、検査担当は院長のみになります。午前中で終わります。

〇急ぎでの検査ご希望の際、午後の検査もご案内する事も出来ますのでご相談ください。空き状況によりますが、金曜日の午後は非常勤山田医師になる事もあります(とても上手です!)

〇区の胃がん検診は、1日に実施できる人数が決まっています。こちらで増減は出来ないので、クーポンが届きましたら早めのご予約をお勧めします(キャンセルが出る場合があるのでご相談下さい)

〇ピロリ菌相談後の検査相談が増えています

《最近の下部内視鏡検査状況》

□毎日、午後から実施しています。13時-16時までは検査時間です(月・水・金:火・土は要相談)

□金曜日と月1回土曜日は非常勤の山田医師が実施しています。

□必要性に応じて、上部・下部同時に行う事も出来ます

□便潜血陽性で検査希望が増えています。また、家族歴があり心配で検査希望という方も増えています。

 

☆彡「院長希望です」と言う方が多かったのですが、最近は「山田医師で」と言う方も増えています。技術が申し分ないうえに、院長が必ず検査後に診察を行うのでWチェックもかねてより安心が得られます。2人で意見交換・情報交換を密にしています。シームレスな医療提供を心掛けているので、その点はご安心ください!

代々木上原駅前内科

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック