本年もインフルエンザ流行の季節が近づいてきました。

当院では10月2日よりワクチンの接種を案内しております。

ワクチンの本数に限りがあり、原則予約制となっております。ご希望の方は電話または直接来院にて接種日をご予約下さい

なお、当院では基本的に中学生以上の方の接種のみを対象としております。予めご了承下さい。

 

当院での料金: 1回 3,200円(+税)

 

渋谷区在住の中学生、65歳以上の方は無料でお受けいただけます。子どもの方は、子ども医療証と母子健康手帳をお持ちください。 65歳以上の方はお手元に届いている接種票をお持ちください。(期間:10月1日~1月31日まで)

 

当院では痛みが少ない特別な極細針を使用しています!

代々木上原駅前内科クリニックでは痛くない注射にこだわり、30ゲージという特別の極細の針で接種しています。

*一般的に針の太さはゲージという単位で表されます。採血や点滴に使われるのは21~23ゲージの針です。一般にワクチン用の注射器に付いているのは27ゲージの針です。

 

安心安全の感染症対策

代々木上原駅前内科クリニックの針や注射器は、全て清潔で安全なディスポーザブル製品を使用しています。患者さま一人ずつの使い捨てですから安心です。

接種料金は低価格ですが、もちろん正規のワクチンを使用しておりますので、ご安心ください。

 

ご注意点

・母子手帳記入希望の方は接種前にお出しください。

・問診票は日付、サインを忘れずにご記入お願いします。未成年の方は保護者のサインも必要です。

・ご自宅の体温計で測定してきて頂いても結構です。

・初めてインフルエンザワクチンを接種される方は、接種後30分はクリニック内、または周辺でお過ごしください。

  ・接種部位は上腕の外側です。腕を出しやすい半袖のTシャツなどを着ていると腕を出しやすくなります。女性はブラウスの下にTシャツを着ていると下着が露出する心配をせずに受けられます。

 

以下の方は当院では接種をお控えいただいております

該当する方はあらかじめご相談ください。

・当日の体温が37.5度以上の方、

・著しく体調が悪いと判断される方

・卵アレルギーのある方

・ワクチンで体調を悪くしたことがある方

・注射を受けることに協力できない方(お子様の場合は保護者の方にご協力をお願いします)

・そのほか医師が接種することが好ましくないと判断された方

代々木上原駅前内科クリニック