オセルタミビル 10日分(10カプセル) 5,000円 (税込、診察代込)

 タミフルと同成分のジェネリック医薬品です。通常診療でインフルエンザ感染症の治療にも使用されている、国内メーカー製の品質の確かなものです。

 

 ・予防投与を受けるご本人さまの事前診察が必要です。

 ・自費診療につき基本的に保険証は不要ですが、お持ちの方は念のためご提示ください。

 ・院内処方です。お会計時に直接クリニックでお薬をお渡しできます。

 ・お一人さま10日分のご処方を致します。日数の加減はいたしません。

 ・当院では小学生以下の方へは処方しておりません。また18歳未満の方は保護者の同意が必要です。

 ・そのほかの抗インフルエンザ薬(タミフル、イナビル、リレンザ)をご希望の方は、院外処方にてお渡しすることもできます。医師にご相談ください。(診察+処方箋代3,300円、お薬代は別途薬局にて3,000-4,500円程度)

 

*予防投与は、原則としてインフルエンザを発症している患者の家族や共同生活者である下記の方々が対象です。
(1)高齢者(65歳以上)
(2)慢性呼吸器疾患または慢性心疾患患者
(3)代謝性疾患患者(糖尿病など)
(4)腎機能障害患者
 上記の対象以外で使用して副作用が出た場合には、厚生労働省の「医薬品副作用被害救済制度」の範囲外となる可能性があります。内服の判断は自己の責任でお願いいたします。

 

代々木上原駅前内科クリニック 院長

代々木上原駅前内科クリニック