ジメジメ  ムシムシの梅雨☔時期のクリニックの様子・・伝えます 

〇内視鏡検査と共に呼気検査(ピロリ菌有無検査)や呼気検査のみ来院が多かったわ(;´∀`)

〇受付さんは電話の問い合わせが多かったみたい。上旬は、コロナワクチンを自分は打ってもいいか?の問い合わせ・・都度院長に確認。下旬は、当院でワクチン接種はいつから開始するの?予約してほしい等・・・・対応頑張ってくれてお疲れ様でした。

→7月以降に開始予定ですが、この事業は医師会・保健所からの委託・連携事業の一環です。
ワクチン接種予約に関しては送付された記載事項をご確認し、コールセンターとインターネットによる予約なため、当院での個別予約受付けていません。お問い合わせはお控えください。開始時期に関しては都度HPや診察時にご案内して参ります(簡単に言いますと、当院は接種場所の提供が主で、システム運用や調整は医師会が主に担当しています)

〇胃腸炎や熱中症での輸液患者も3人ほどいました。皆さん回復して通常生活に戻りました

 

栄養・睡眠・休息・心のケアなど入浴時や就寝前にじっくり点検してくださいね。頑張った自分を「頑張ったね」とねぎらうのも大事ですよ💛

代々木上原CL:顧問 ガジュマルでした🌳

 

代々木上原駅前内科クリニック