皆さまは夏だな・・と感じるのはどんな瞬間でしょうか?

私は寝しなに電気を消してウトウトしかけたその時・・耳元で「ぶぅ〜ん」と羽音・・蚊!見えない敵と格闘しながら敗北。しぶしぶ蚊取り線香をつける・・夏だな・・と思います(高層マンション在住の友人は蚊なんていないもーん。と言っていた😑)

子供のころは怪談話やホラー映画の特集が組まれ夏を感じワーワー、キャーキャーして観ていた。お決まりのトイレに行けず、隣にいる姉を揺さぶって「トイレ一緒に来て」と頼むと「だからやめとけって言ったじゃん‼」Σ( ̄□ ̄|||)人間の方が怖かった・・

 

まあ・・寝しなに人にたたき起こされたら嫌だよね・・夏は暑さで寝苦しかったり、逆に冷房調節が難しかったり、上記のような出来事で良質な睡眠がとれにくくなります。快適な睡眠環境はご自分で確保しましょう。揺り起こされても起きないくらい爆睡状態を確保できる運動しとくとかね。ちなみに、深酒は良質ではないのでやめましょう。

nurse:F



 

代々木上原駅前内科クリニック