6月です。じめっとしたちょっと気分が低くなりがちの季節。

 

でも、雨もないとこまります。ただ、湿気がね・・(~_~;)

この時期は、食中毒や熱中症予防対策も注意が必要です。基本的なうがい手洗い、こまめな水分補給と食品管理に注意しましょうね。

この時期のお花と言えば「紫陽花」です。漢字で見ると素敵です。花言葉は意外とネガティブで、移り気・冷淡・浮気・無情・・

 

でも、小さな花が寄り添い集まって冷たい雨に耐える様子から「団欒」や「家族」といった意味もあるそう(*^^*)

色によっても違うらしいですよ。

この写真のようにピンクは「元気な女性」・・(まあ・・私⁈)や「強い愛情💞」だそうです

色んな見方があっていいんですね。まさに気分によって無情にもなるし、愛情いっぱいの時もある。一輪で咲くのもいいし、集まって一つの花になるのもいいし。それぞれですね。決まりも正解もない。自分が好きならそれで良し🥰

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック