先日スタッフから立派なゴーヤをいただきました。

なんでもご自宅のベランダで育てたそうです。こんなに大きくなるんですねー!

夏の風物詩と聞いてゴーヤと答える方は多くないと思いますが、しかしゴーヤを見ると夏だなと思いますよね!

 

これはおいしくいただかなければと思いまして、早速レシピをグーグルで検索(スマホ便利です、笑

やはり定番のチャンプルーかと思いつつ、胡麻和えもおいしそう。。悩んだ末にさっぱりとおひたしにすることに。

なんと大量のゴーヤ!!笑

でも苦みもそこそこにとても胃に優しく箸が止まらず、気付いたらあっという間になくなってしまいました。夏も終盤に差し掛かって暑さの疲れがたまってくる時期ですが、夏野菜で元気をいただいたように感じます。

それにしても家庭菜園すごいですね!Sさんどうもありがとうございました。

 

代々木上原駅前内科クリニック O院長        

代々木上原駅前内科クリニック