話題ですね・・MVPもすごいですが、ハイタッチしているワンちゃん!心を打ち抜かれた一人です

(*^。^*)

可愛いなー、男の子かな?珍しい犬種のようですね。賢そう🐶

家にもミニチュアダックスがいたのですが、ちょうど去年の11月に老衰で見送りました(´;ω;`)ウゥゥ17年でした。

2匹いたので、もう一匹も7月の暑いさなかに亡くなりました。この子は16年

1匹亡くなると、もう一匹も追うように亡くなるよ・・と聴いていたが本当だった!

小型犬にしては長生きだった方ですが、一緒に過ごしていたので寂しい・・なので、あんな可愛い犬を見たらまた飼いたくなる・・

 

だがしかし、17年犬が年をとった様に私も年をとった・・飼い始めが同じ状況ではないので、世話が・・・

犬に詳しい患者さんが・・「パピーから飼い始めるのは大変だよ」と助言を頂いた・・確かに・・でも可愛いんだもんなー

欲しいだけでは決断できない事もある・・「命」ですからね・・亡くなる過程も見ているのでその責任も感じます

 

なので、今は近所の商業施設にあるペットショップに用事があるたび覗いては、和ませてもらっています🍀

健芽会 代々木上原駅前内科

nurse:Y

代々木上原駅前内科クリニック