7月の初日も不安定な天気です。

7月は七夕🎋や、海の日🌊、関東ではお盆の時期と、細々とイベントがありますね。

私はお盆の準備は8月ではなくて、今月。13-16日です。

子供の頃は、ナスとキュウリで馬と牛を造り、迎え火を焚いていました。今はセットで売っているから便利です。

 

お子さんがいる家庭は、夏休みに入るのでしょうか?暑いうえに毎日顔を合わすので、お互いストレスにならない様、適度な距離感と談話を楽しんでください(*´艸`*)夏の料理は嫌ですね💦手抜きも大事です。

 

密になると、感染しやすい状況となるので感染対策を継続しつつ、夏を乗り切ってください。高尿酸血症(痛風)の方は水分をしっかり摂ってくださいね!発作は痛いです(´;ω;`)ウッ…

当院の休みは8月10-17日です。

 

健芽会 代々木上原駅前内科クリニック

nurse:Y

 

代々木上原駅前内科クリニック