毎度のことですが、今日は夏至🎐ですね。そして明日からまた雨模様・・外出予定があるのですが、「出かける日・・何時も雨だね・・」と言われてしまった(;´∀`)

 

マスクを外してから、本当に風邪の方が増えました。特に咳。そして、中々治まらず再来院。

 

患者さんもそうですが、医療者の方々も大丈夫でしょうか?

人間ですし、家族もいるのは同じですので、水分摂取・休息・栄養補給・睡眠・・は大事‼

そうそう、ストレス発散も大事ね( ´艸`)・・そして、つらいときに「つらい」「休みたい」と言える環境つくりも大事です。組織で働くと、必ずどこかに「相手」がいますので、お互いが思いあえる関係が大切だな・・と思います。医療者の対象者は「患者さん」ですが、そこにフォーカスするために、何人ものスタッフの配慮があって成し遂げられます。

夏至でエネルギーが変わると言いますよね?いい運気を✨皆さまにも流れ込みますように!

 

健芽会 代々木上原駅前内科クリニック

nurse:Y

代々木上原駅前内科クリニック