先日、自宅近くのドラックストアに行くと、解熱鎮痛剤や風邪症状の薬剤ストックがほぼありませんでしたが、胃腸系もありませんでした。

世の中から、様々な物資が不足したり、高騰しています。今一度、自分が必要な薬をを見直してみるのもいいですね。これからは花粉症の季節で内服(点眼 点鼻なども)が手放せないですね。これらの定期処方は必要ですが、レスキューとして飲んでいた薬剤が本当に必要か、手持ちとして何錠くらいあればいいか・・など。食材も、あれば安心ですが、腐敗させてはかわいそうです( ;∀;)症状が安定して、飲まなくて良さそうであれば(便秘薬、胃腸薬、眠剤など)減らしたり休薬しても良いかもしれません。

健芽会 代々木上原駅前内科クリニック

nurse:Y

代々木上原駅前内科クリニック