院長の診療についていると、お育ちが良いな・・と実感する・・そして教養豊かなマルチな秀才。

 

先日、「寄生虫」の話題が出た際に、そういえば高校の生物教師が寄生虫愛を嬉々として語る授業を思い出し「目黒に確か寄生虫博物館なるものがあるんてすってね」と院長に向けると「知ってる・・小学生の時行った」とな。⁈小ー学生で寄生虫博物館‼小学生は動物園でゴリラやパンダ観てキャキャするのが普通じゃない⁈・・・・流石です・・そこからも違う。好奇心旺盛で「なぜ?」と思う事を探索する・・今でいう博士ちゃん気質・・一瞬、寄生虫の話題よりそっちがびっくりした・・

 

しかし・・寄生虫のとある画像を見せて頂き・・悲鳴・・:;(∩´﹏`∩);:怖い‥怖い・・怖い・・寄生虫怖い(´;ω;`)ウゥゥ・・生もの怖い・・生肉怖い・・どんな食材に寄生虫がいるか検索する気にもなれず・・(アニサキスは知っているが)😱

 

安全第一・・冷ややっこと野菜の天ぷらにした私でした。

代々木上原駅前内科

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック