児童文学は成人になっても大好きで、高校生の時にハードカバーで大きい「モモ」が、文庫本になって売っていたのでご購入。面白い(*^^*)ミヒャエル・エンデが好きで「はてしない物語」も大好き。日本の昔話も好きでよく読んでいた。しかし・・最近の某CM「鶴の恩返し」で、肩こりがひどいお鶴さんに栄養ドリンクを渡すシーン・・ご高齢のお鶴さんに「まだ、働かせるのか・・」と思う私。「見ないでくださいね」と言いながら、助けられた恩に報いるように機織りをする鶴・・「見ないでね、しゃべらねいでね」と言われると見たくなり、人にしゃべりたくなる人の性。・・本当は「見ないでね」と言いつつ、見てほしくて言ったのかな。さすれば、仕事を終えて「あー疲れた!・・」って帰っていけるから等と邪推な想像をする私・・ピュアな心を取り戻そう。モモのように(∀`*ゞ)エヘヘ

 

代々木上原駅前内科

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック