<院長>

開業5年を目前とした今年1年は内視鏡改革の年と位置付け取り組んできました。東大病院より内視鏡専門医である山田篤生医師を新たに検査医師として招いたほか、内視鏡技師資格を持つ看護師も新たに常勤スタッフとして加わっていただきました。設備面では、まずこの秋に最先端の内視鏡システムを導入し、設備を大掛かりに入れ替えました。さらに当院の安心な内視鏡検査を知っていただくための内視鏡の案内や検査準備の説明動画をスタッフ全員で参加して作成しました。

スタッフにはコロナ禍の中、患者様に安心安楽に検査を受けていただけるよう、様々な対策をとっていただき、おかげさまで検査件数が大幅に増えている現状でも無事に大きな事故などなく1年を終えることができました。この1年間の何よりの喜びです。

内視鏡検査の必要性については世間で次第に周知がされてきており、ここ数年は検査需要も高まる一方です。令和4年も多くの患者様に検査をご案内することになると思いますが、検査件数が増えても一人一人の患者様に対する満足度を最高に保てるよう、スタッフ一丸となり取り組んでいくつもりです。

  

院長はどこを観察しているでしょう―か?  部位ですよ・・胃とか十二指腸とか・・(´∀`*)ウフフ

<山田医師>

☆彡内視鏡

今年は多くの患者さんに内視鏡検査をさせていただき、様々な病気を見つけました。来年も苦痛の少なく精度が高い内視鏡検査ができるよう日々精進します。

☆彡自分のこと

今年は体重が減らなかった1年だった(;^_^A アセアセ・・・来年は80kg台にしてGOT,GPT γGTPを正常範囲にするぞ(^O^)/・・んっ⁈今何㎏だろう・・(・・?

今年一年を言葉にしたら「変!」・・変人の変ではなくて変化の変です、念のため(*´σ-`)エヘヘ

  

山田先生、今年1年お疲れ様でした!なぜが山田先生には難しい症例(挿入困難、途中中断例等)多く集まりました。検査専門施設でのキャリアや東大での研究にも現在たずさわっていらっしゃるので、新しい情報も持っています。開始前後に院長と情報共有もしていますので、安心してお任せしています(#^.^#)

代々木上原駅前内科クリニック

nurse:F(2人のミーティング場面の写真撮り忘れた‥(ノД`)・゜・。)

 

代々木上原駅前内科クリニック