①先日、家の者が新横浜方面へ出かけた。帰宅後「・・アリーナでストーンズのライブがあったみたいで道が混んでた・・」と言ったので、コーヒー飲んでくつろいでた私は何も考えずに「えっ⁈・・ストーンズ来日してたっけ?」と言ってしまった「・・・ジャニーズのストーンズね・・」と冷ややかに返された・・。昭和な私は「ストーンズ」と言えばミックジャガー率いるローリングストーンズが先に浮かんでしまう・・冷静になれば、この時期なうえに、小ホールのアリーナでしないよね( ̄▽ ̄;)

 

②先週、秋について山田医師と話していた時に「金木犀」の話題が。山田医師「金木犀!トイレの芳香剤ね!苦手〜」と。確かに、おそらく40代以降の方は金木犀=トイレの芳香剤のイメージがあるのでは⁈最近は見ないですよね、金木犀の芳香剤。小さな花が集まって可愛い花なのに・・

昭和だな〜

代々木上原駅前内科

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック