今月は女性患者さまが、初めて大腸検査受けた印象を語ってくれました👩

♡トイレに一時的こもる

♡排便回数がふえて肛門がいたくなる

♡麻酔でウトウト、フワフワする感じ

♡痛くはないけど、なんか腸が動いている感覚

など初めての経験で、説明時の内容が体験して一致したと感動(?☺)していました。知識+体験で初めて学びに繋がりますね。

また、別の女性患者さんは男性医師ですが配慮をしてもらえるので安心です(*‘∀‘)と。

院長も山田医師も、検査の準備が整うまでは席を外し、終了後はすぐに退室または、所見記載するので、不要な露出や羞恥心が生じないようしっかり看護師が対応いたします。お尻を見せるのは抵抗あると思うので、部屋の暗転や音楽などリラックスできるようにしています。

安心して検査が受けられるよう考えていきます。

内容とは関係ありません(;^_^A 夏の終わりのひまわりです🌻

代々木上原駅前内科

nurse:F

 

代々木上原駅前内科クリニック