突然ですが、警察のお世話になる事が多々あります・・😢方向音痴で・・

 

昨日、ワクチン接種会場に向かうのに迷いました・・2回目なのに・・1回目は同行者に道案内してもらったので無事到着。「目印の半球体目指せば着くし、歩道橋はつながっているからどこから出ても大丈夫」の言葉を信じて、1回目とは違うルートで改札を出たら・・

目印が見当たらない(;・∀・)・・(うそつき~!!)・・

交番に飛び込んで会場場所を伝えたら「反対側ですね・・ちょっと距離あるかも」真っ青な私・・大きな地図を出してきてくれたがそれ見て分かるなら交番に来ない。

 

気の毒そうに見つめるお巡りさん・・簡単な道順聞いて、たどり着くまでに優しい町中の人に教えて頂き時間内に到着・・早く着いたから、スタバでフラペチーノ飲んでから向かうはずが、それどころではなかった(T_T)

ちなみに、コロナ変異株に対する開発着手を進めるようですが、「開発」と「実用」は違うと思います。開発に対する好奇心と、責任を抱えるプレッシャーのバランスがとれていればいいのですが・・先日、医学部入学した青年に「何に興味があるのか」と尋ねたところ「公衆衛生です」と答えた。心穏やかに、今の現状を生かした医療提供者になれることを祈りたい。開発者の労をねぎらいつつ、私たちはモラルやマナー、優しさで、自分たちにできることの継続が大事だと感じます。

nurse:F

 

 

 

 

代々木上原駅前内科クリニック