今日はひな祭りでもありますが、「耳」の日でもあるんですね。

三重苦のヘレン・ケラーに家庭教師のアン・サリヴァンが指導を始めた日であり、また、電話の発明者であり、ろう教育者であったグラハム・ベルの誕生日でもあります。すごい偶然ですね・・Σ(゚Д゚)ビックリです。知りませんでした。

季節の行事が来ると、自分の年を実感しますね・・そのうち耳も遠くなるのかしら・・

 

普段当たり前のように感じている「五感:視覚,聴覚,味覚,嗅(きゆう)覚,触覚:」は大事にしたいですね。

どれも季節を感じられます。健康チェックは内蔵だけではないので気を付けましょうね。

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック