私は都内在住ではないので、コロナ感染者数が流れるたびドキドキ・・してました。

 

ところで、年末のバラエティー番組で驚いた事が!(^^)!

某女優さんがバラエティー番組に出てる?!そして何回もの長セリフを笑いなしで完ぺきに噛まず言える・・すごーい!!プロ!感動!👏内容よりもそこに意識がいって後は観てない(;・∀・)

 

改めて「プロフェッショナル」とは・・と考えさせられた。

「プロフェッショナルには、おおまかに次の二つの意味がある。

専門的な仕事に従事し、その能力が高く、その仕事の技術に優れ、確かな仕事をする人。主たる収入を得るために、特定の分野に従事している人」

・・・う〜ん・・これだよね、これ

そして・・

心得① 顧客(患者)満足を最も優先する

心得② 抜群の専門知識を披露する

心得③ コミュニケーションスキルを磨く

心得④ 期待以上の仕事をする

心得⑤ 笑顔と前向きな姿勢を忘れない

+自分も楽しめる事❣

 

以上を心にとめて今年頑張りたいと思います🍀

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック