夕方になるとあっという間に真っ暗になって、日が短くなったなぁ…と冬至が近い事を感じます。

今日は冬至です。風の時代に入ります♫

冬至の伝統行事といえば「柚子湯」と「かぼちゃ」ですね。詳細はネットに書かれているので割愛します。

 

しっかり身体を温めて、ビタミンAの豊富なかぼちゃで風邪(ウィルス・細菌など)を寄せ付けない免疫UPを心がけましょう。

伝統行事は大事にしたいですね(*^-^*)

そして、冬至が過ぎれば、少しずつ日が長くなっていきます。とはいえ、寒さはこれからが本番。

ホックホクのかぼちゃとあったかい柚子湯で、冬を乗り切りましょう!♨

かぼちゃが柚子食べてるみたい・・

 

今日は定時で帰って、かぼちゃ食べて柚子湯に入りまーす🛁🍋

nurse;F

 

 

代々木上原駅前内科クリニック