テレビのインタビューで米津さんが「・・こんな悪辣な言葉を・・」と言った瞬間20代の若者から、さらりと「悪辣」と出るとはΣ(゚Д゚)

・・やっぱり、この方の言葉選びや思想は哲学的で、本当にきれい。

「カムパネルラ」の曲は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」だろうと想像はつく。だから、歌詞はカムパネルラ本人か、ジョバンニのものと思ったが、・・ちょっと??だった。

 

翌日、新聞記事に米津様の記事がバーン!💖(ありがとう!Y新聞!ベイスターズファンだけど)そこで、「カムパネルラ」はザネリよりの思いで書いたとあり納得。

 

歌詞、メロディー、イラスト・・もう最高(^O^)/

解釈やイメージを膨らませられるのが好き。まちがいさがし、パプリカも米津さんが歌うと別物ですね。

  

ちなみに、アルバムジャケットで最初に衝撃を受けたのはヴァンヘイレンの「Jump!」でした。可愛い天使の顔に釘付け!の手元には・・タバコ!(゚д゚)!当時、洋楽にはまったきっかけです。

夏休みは、米津さんに浸っております(^^♪

 

休み明け、またよろしくお願いいたします!(^^)! みな様、ごきげんよう!

nurse:F

 

代々木上原駅前内科クリニック