日に日に新型コロナ感染者数が多くなり、医療現場では資材の確保やスタッフの健康管理や調整に危機感を募らせています。

当院は、スタッフの毎日健康チェックや院内感染対策・予防で元気に出勤し、資材も確保しているので診療・検査を継続出来ています。

新型コロナウイルス感染症が流行しても、病院が通常の診療機能を継続するためには、院内感染・職員の感染を起こさないようにしなければなりません。

感染の有無を確認するPCR検査は、現在でも限られた施設のみで実施されており当院ではできません。(診断は出来ません)

新型コロナウイルス感染症であるかわからないと、仕事などへ出てよいのか、また、いつ復帰してよいのかわからないなどの不安もあるかと思いますが、体調不良・発熱・呼吸器症状がある方は、新型コロナウイルス感染症であってもなくても、周りの方に感染症をうつし、拡げてしまいます。飲食出来て、市販薬や手持ち薬がある場合は数日経過観察し、まずは自宅療養して頂きますようお願いいたします。

(呼吸が苦しいなど、状態の悪化があれば、無理をなさらず、お電話でご相談ください)

日時指定で発熱・風邪症状優先のご案内はしておりますが、事前の電話相談を必ずお願いいたします

新型コロナウイルス感染を拡大させずに、元の生活に一日でも早く戻る為には、皆様のご協力が欠かせません。

ご理解とご協力をお願いいたします。