節分が終わると、コンビニやスーパーではお雛様の準備が始まっていますね

我が家も、母が残したお雛様一式を出すのに意外と・・💦もちろん大きくはないのですが、細々としたミニチュアがありまして・・

出さなくてもいいのですが、年に1度くらいは日の当たる場所に出してあげたいと思い毎年飾ります

 

そして、同じように3月、4月は卒業~入学、入社、転勤、転居などが多い季節です

環境や人間関係の変化で、精神的にも身体的にも不調が起きやすい季節です

 

多方面から自分のメンテナンスを見直しつつ、清々しい毎日が過ごせるように準備を始めてくださいね🌹

 

健芽会 代々木上原駅前内科

nurse:Y

代々木上原駅前内科クリニック