先日、帰宅途中の道でゴールデンレトリーバーを散歩させている方とすれ違いました

その際「バチっ!」とレトリーバー君(さん?)と目ががっちり合いました

私・・あ~やっぱり犬可愛い・・💞

レトリーバー君・・ぴたりと立ち止まり、じっと私を見つめます(その目が去年亡くなった愛犬に似てる(´;ω;`)ウゥ

お互い見つめ合った後、私は帰路に・・少し歩き振り向くとまだ、その場から動かず私の方を見てじっとしていました

飼い主さんは覚えていないのに、この子の表情ははっきり覚えています

家に着くまで、「あー可愛かったな」「また飼いたくなるな」なんて、ウキウキしながら家に到着

寝る前に・・ふと・・あの子はなぜ、あんなにじっと私を見ていたのだろうか・・・と疑問・・動物は見えないものが見えると言いますよね・・

もしかして・・私に何か憑いてる⁉・・(;”∀”)

実は施設入所中の叔母が、12月に入り体調が思わしくないと連絡を頂いていた・・毎週会いに行っていたが、ちょうど翌日は訪問予定の日・・

「まさかね・・」と思って就寝・・

翌日・・他界しました・・・

やっぱり、見えていたのかしら・・レトリーバーはおりこうさんの犬種だからね・・「可愛かったから見てただけだよ」と言ってほしかった図々しい私・・(*´σー`)エヘヘ

健芽会 代々木上原駅前内科

nurse:Y

代々木上原駅前内科クリニック