もう11月ですね。秋の味覚🍎を頂いていたのですが、消費しきれずジャムを造りました(*^。^*)

その過程で、🍎1つに砂糖100g・・ちゃんと計量すると、結構な量!・・白い山がゲンコツ程度に積みあがります・・

改めて、スイーツは・・糖分の宝庫なんだな・・と視覚的に実感・・

🍎2個使ったので200g( ̄▽ ̄;)・・もちろん一気に全部食べるわけじゃありませんが、ヨーグルトやバニラアイス、クレープ生地があれば私はいってしまうかも・・

煮詰めて黄金色になるとウキウキ💞

しかし、100g⇒391キロカロリー・・約400・・100キロカロリー消費は体重にもよりますが50kgの人がジョギング約20分×4=80分

こんな事を考えて食べるとあまり嬉しくないのですが、食べっぱなしもよくありません。体重、内臓脂肪のmountainが出来上がります。

食べたら運動も意識して「食」を楽しみましょう♪

こちらのmountainは以前より低いようで・・(*_*)・・大好きなコンビニ🍦・・近所にないのですが、たまたま用事の先で💛

まだ、手を付けててない状態です・・スプーンの変わるに食べれるスティックは👍

健芽会 代々木上原駅前内科

nurse:Y

 

代々木上原駅前内科クリニック