昨日から通常診療開始です。諸検査や定期処方、健康診断などでご来院があります。が、やはり風邪症状や胃腸症状の不調を訴えて来院される方が多くいらっしゃいます。夏季休暇前は、気圧の変化からか、めまい症状のご相談が多かった様に思います。

 

これから秋にかけても台風が多い季節です。。

めまい以外に、ろれつが回らない、力が入りにくい、まっすぐ歩けない等の症状があれば、内科(神経内科)の対応になりますが、めまいとめまいによる吐き気などの際は耳鼻咽喉科が専門領域になります。

 

季節の変わり目は様々な不調が出現しやすいので、体調・環境管理に気を付けましょう。

 

関係ないのですが、休み中に郵便局に用事があり見つけて即買い(*^^*)

ハイジです。大好きです。クララに憧れがあった時期もありますが、やっぱりハイジ。

最近CMでご活躍ですが、私の知っているハイジではないような・・(;´∀`)おんじもクララもね・・

健芽会 代々木上原駅前内科

nurse:Y

 

 

代々木上原駅前内科クリニック