子供のころから文房具が好きで(*^^*)その中でおり紙集めにハマった時期がある。いろんな柄があって可愛くてついつい買ってしまう。折り紙の本なども買って、結構難しい物も作っていた。出来栄えが良いと嬉しいのですが、やっぱり「基本」が大事なんですよね。山折り、谷折り、きれいかつ丁寧に折る。最初の一折が雑だと最後の出来栄えもイマイチ・・単純作業だけど、きちんとした線をつける、ずれないように合わせる・・繰り返し・・

これは、仕事も同じですよね。難しい事をする前に、基本がしっかりできているか。単純作業で退屈だし、つまらないかもしれないけど、それを間違えずにずっと出来ることはすごい事。そこに「丁寧さ」が現れてくると思う。新人もベテランも関係なく、基本を大事に基本に戻って物事を考えるのはとても大事だと思います。私もそろそろ基本をしっかり振り返って、自分に足りないものや必要なものを見直さないと・・

代々木上原駅前内科クリニック

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック