日々の生活の中で、色々な事の気づく人と、気づかない人がいる。私はどちらかと言えば前者の方。

 

先日、とある優秀なDrが「気づいた方が負けなんですよ」と苦笑いで教えてくれた・・「ああ!そうか(*´Д`*)」と目からウロコでした。

自分が気になるからするんだよね。気づいた事をしていると、やる事が増える。気づかないようにしていると、やる事は増えないけど、気がかりが増える。そこに意識が集中して、落ち着かない・・ソワソワ・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

でも、気づいた事を寄せ集めてて大きな発見になった事もある。だから、負け続けても最後に大勝が待っている思って楽しんで負けよう~「負けるが勝ち」という諺もあるし(*^^*)ウロコ落ちたからよりクリアーな目で色々気づこう( *´艸`)・・・

代々木上原駅前内科

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック