🍂 🌰 🍠 📚 🎑 

9月下旬に夏日のような30℃の日がありましたね。季節の変わり目は体調管理が難しいです

9月の患者さんのご様子は・・

◆健康診断後のフォロー:主に肝機能障害が多かったですね

◆コロナワクチン接種に関して、今月は接種直後の副作用や迷走神経反射はいませんでした

◆コロナワクチン関連では、1回目に蕁麻疹や体調不良があり2回目を悩んでいる方が相談、接種後の胸の違和感を主訴に来院する方が数名いました。レントゲンや心電図で確認してたけど、悪化なく経過

◆お腹の不調も多く、レントゲン、諸検査への案内をしていました。動く機会が減ったので便秘が多かったかな・・

そろそろ、インフルエンザワクチンの準備。HPのお知らせで順次案内していますね。内視鏡の予約情報も更新していきます

nurse:Fの落書きね・・ドラえもんらしき人物が怒ってるわ・・💦何があったのかしら・・

 

代々木上原駅前内科

顧問 ガジュマルでした🌳

代々木上原駅前内科クリニック