学生さんは夏休みですね。制服姿が減り、代わりに部活動姿が多く見うけられます。

 

ちなみに、休日と休暇の違いって知ってますか?働いている人は決められていますね。

法的な意味をひとことで言うと

休日とは、「労働する義務の無い日」

休暇とは、「労働の義務がある日に、労働が免除される日」

 

休日の過ごし方は人と比べることなく、自分の好きな過ごし方が一番です。長期休みだと、(今はコロナで無理ですが)どこかに行かないといけない風潮がありますが、人それぞれです☺私は夏が苦手なので、可能な限り自室にこもりたい📚そして、アイスをエンドレス・・

ガリガリ君梨♡クーリッシュ♡宇治金時♡爽・・💞1日に結構食べるけど、お腹壊したことはない。

 

屋外と屋内の温度差、食欲不振から栄養バランスの乱れ、不眠などで「夏バテ」となりやすい時期。心も身体もバテないようにお過ごしください。心と身体は引き離せません。

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック