行事担当の私としては、7月は七夕なのでお飾りをします(ガジュマルで)山田医師にも願い事をお願いしたら、悩む悩む・・そして・・「ところで願い事って誰にすんのかな?」と。

Nurse:F「織姫と彦星⁈かな・・」

Nurse:M「えっ⁉・・お星さま?」

「わかんないから神様宛にしとく🎵」といって神様宛に書いてくれました・・「神様へ」ってしっかりね・・

 

で、G〇o〇le先生が言うには・・

〜七夕の願い先〜

「時代の流れによって、七夕の願い事は様々なものになりましたが、七夕の願い先は「乞巧奠(きこうでん)」の頃から変化していません。「乞巧奠」は、「裁縫仕事の星」にあやかって、はた織りや裁縫の上達を願う行事。つまり願い先は織姫様になります」だって・・・残念!

 

でも、たぶん神様は織姫様に「間違えて来てたよ」と速達で送ってくれると思いますよ。

2人をくっつけたのも、引き裂いたのも神様だからさ(*´з`)・・神様ってすごいね・・主役もってったよ・・

 

皆かいたのは7日にUPします(*´艸`*)

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック