最近、アレルギーや蕁麻疹の相談が多いのでちょこっと情報(*^^*)

 

<当院実施内容>

院長、火曜日の大田和枝医師、どちらも対応できます。火曜日の大田和枝医師はリウマチを専門としています。リウマチは自己免疫疾患なのでアレルギー・リウマチ科と案内してるだけです。また、女性の医師が話しやすいという方にも向いています

 

②以下のご希望がある場合は採血検査をご案内

・アレルギー体質の有無を知りたい

・心当たりがあるアレルギーがある・・等

結果は1週間程度かかります。

 

③スギアレルギーのある方は舌下免疫療法の相談・希望があればご案内しています。当日すぐに開始は出来ません。開始時期は関しても6-12月のころがお勧めです。すぐの効果期待ではなく、長期的(年単位)なものになります

 

④すでにアレルギーや蕁麻疹など臨床診断がある場合は薬剤調整、医師が必要と判断した際は注射や点滴などを実施(アレルギー予防の注射はしていません)

 

<ご注意>

☆彡金属や日用品でかぶれてしまうような皮膚性検査(パッチテストなど)は実施しておりません。皮膚科にご相談ください。また、薬剤性アレルギーの確認検査も実施していません。

 

☆彡アレルギー検査は3割保険で5000円前後になります。これに初再診料など必要になるので7000~8000円程度かかる場合があります。(カード対応不可)
nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック