なかなか、会食や飲み会などできない今、スタッフと人生最後に食べるとしたら何を食べたいか、と何げないおしゃべり。「おすし」「イクラ」「中華料理」❣など・・(^^♪

 

私「かつ丼❣」

たぶん、こういう何か一つ選ぶ時の回答は、無意識に何かの思い入れや、思い出があるはず。

 

私は母との思い出でしょうか。

小学校低学年の時に、祖父が亡くなった。今より、葬儀の風習が厳しかった(?)のか、食事は肉魚以外の精進料理。イジイジしていた私に母が「好きなもの作るよ」と言ってくれたので「かつ丼🎵」と答えた。

満面の笑みで食べていると、運悪く祖母に見つかった。

「おじいさんがなくなったのにお肉食べさせるなんて・・」”(-“”-)”

 

しかし、嫌みを言われたのは私ではなく、母。

 

私に言えばいいのに、なぜ母に?と、自分の言った事・起こした行動が好きな人に向かう事に納得できなかった(; ・`д・´)

 

ここから、意固地な性格になったと思われる(;^_^A・・自分のしたことは自分で後始末します!みたいな、可愛げない感じですね。

 

と言うことで、自分の人格形成に関係ある「かつ丼」が好きです💖

そして、皆様も自分の健康管理や行動に責任を持ちましょうね~定期受診・定期健康診断などなど・・

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック