久しぶりに都内の神社巡りに向かった。方向音痴がひどいので不安ではあったが、やっぱりたどり着くまでに、数人の方にお世話になった(;^_^A テクテクと運動になりました💦

 

お参りして、糖分補給にカフェにはいった。秋の味覚が盛りだくさん。その中で・・「和栗パフェ、ラム酒入り」即、それで!

 

お肉のラムは嫌いだが、ラム酒スイーツはものすごーく大好き❣

香りがたまらん(*^_^*)

 

そーいえば、子供の頃「有閑倶楽部」という漫画があり主人公たちの名前がお酒の名前だったな・・とモフモフ食べながら思い出す・・

剣菱 悠理 菊正宗 清四郎 白鹿 野梨子 松竹梅 魅録 黄桜 可憐 美童 グランマニエ

 

お酒の名前と知ったのは、グランマニエのジェラートを食べた時「美童って洋酒だったんだ!」と。しかも美味い!・・

 

漫画を読んでいたころは、どのキャラが-好きかワイワイ語ったのに、今やどのお酒が好きか?に変わった。

 

基本的に日本酒が好きだが、洋酒の香りは大好き。なので、私には水割りとかハイボールの良さが分からない・・

量はいらないので、1杯を大事に飲むのがいい・・健康のために程よいアルコールは良いと思います。程よくね・・程よく・・

 

私の地元にはこの様なお店が💖

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック