新型コロナウィルス感染症の緊急事態宣言が解除され、日常が戻りつつあります。

しかし、日々更新される感染者数に関係なく全ての感染症対策として、引き続き「消毒」「換気」「マスク・手洗い」などの実施や注意喚起は継続して参ります。日々の感染者数に振り回されない方がいいと思います。

また、皆様もあらゆる予防対策の継続をお勧めします。暑くなったので、熱中症や食中毒にも注意が必要です!

 

□一日の行動計画(屋内か屋外で過ごすのか。天気や温度・湿度。食事のとり方等)の確認👆

□水分補給方法の工夫(上記の確認にそって持ち歩く水筒サイズを変える・・100円均一で様々なサイズありますね)

□外食時の席や相手がいる場合、食べ終わってから外でお話しするなどの配慮や工夫

□気になる症状がある場合は、直接受診ではなく電話でのご相談を(当院に限らず、どの語施設でもお願いしています)

等(うがい手洗いはこまめに!)

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

熱いものも、飲みこんでしまえばその熱さを忘れてしまう。 転じて、苦しい経験も、過ぎ去ってしまえばその苦しさを忘れてしまう

一瞬先は闇

未来は予想できないからこそ、慎重に準備をしておくことが成功の為には大事なポイント

 

忘れていい経験と、未来に生かす忘れてはならない経験があります。

 

当院では、今回の経験を忘れずに様々な側面での医療・看護提供を改善・工夫・安心を考えながらチームで取り組んでいきます。

 

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック