12月中旬になりましたが、思ったより寒く感じないのは私だけでしょうか・・

 

当院の患者層は比較的、青年期~壮年期の患者様が多いのが特徴的でしたが、最近高齢者の受診が増えました。様々な年代の方とお話を通して、医療者は多くを学びます。ありがとうございます。

 

昨日、初めて当院を受診した80代の患者様が採血時にこんな事をおっしゃいました。

「初めて来る病院だから、昨夜は緊張して寝れなかったの。でも、いい先生だったし、お名前も和枝さんで♡」

私「・・ん?・・なぜ名前が・・」??と思い、「名前がなにかあるんですか?」とお尋ねしたら・・

患者様「美空ひばりと一緒なの、、うふふ・・嬉しくて♡」

 

そうか・・美空 ひばりの本名は、かずえさんなんだ・・新しい物、事、人との関りを始める事は大きなエネルギーを必要とします。

それを、楽しみに変えていくポジティブな思考に目からうろこ。マイナス思考になりがちな私に、素敵た視点をいただきました。

それにしても、いいなぁ~美空ひばりと一緒といわれて・・

私の中では美空ひばりのイメージは不死鳥。そして不死鳥のイメージは・・マルコ(;^_^A

私なんて・・クラスに最低2人はいる・・学年なら字さえ違えど5人以上いたこともある名前‣・(~_~;)

これをネガティブというんでしょうね(^_-)-☆今日から変わろー

 

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック