ー幕を降ろすわけにはいかない。ステージを降りるわけにはいかないー直訳すると「ショウを続けなければならない」です。砕けた場面なら「まだ終わってないよ」と訳せるようです。様々な和訳がありますが、今回はこの雰囲気で・・   このHPを見て下さる方は、心身に不安があってのことだと思います。 安心できる内容、または受診してみようかな・・と伝わっていれば何よりです。   このタイトルのThe show must go onはご存知の方もいると思いますが、イギリスのバンドQUEENの名曲。私の大好きなフレディマーキュリー作です。彼は、45歳の若さで病に倒れこの世を去りましたが、最後まで自分の人生:アーティストとしてあり続けるんだという魂の叫びですね。歌詞は泣けます。   自分が大事に思っている事、やり遂げたい事、大切な人を守る事・・これらを続ける時に、大きな影響を与える事が突然の「病」、心身の不調だと思います。 短時間で終わる、採血やレントゲンはいいけど、半日かかる胃内視鏡検査や1日かかる大腸内視鏡検査はちょと・・と思う方は多いです。 でも、その半日や1日で安心出来たり、早く見つかれば自分の大事なものは続けられます。 心と身体は切り離すことは出来ません。不安な事、気になる症状があった際は気軽に受診してくださいね。                           代々木上原駅前内科クリニック 医師に間違われるけど実はnurseF      
代々木上原駅前内科クリニック