体験しました!

自施設での内視鏡検査。胃と大腸をしました。

前日は、朝 コンソメスープ 昼 お餅とコーヒー 夜 お刺身

(意外と食べるもの無くて、皆さん悩むとことに納得)思ったほど空腹感はなく過ごしました

就寝前の下剤2錠(センノシド)・・以前4錠だった施設があったので、試しに飲んでみたらひどい目にあったので(;’∀’)

迷いつつも飲みましたが、効果は?(nurse Mさんは2錠で効果大と)個人差があるかと・・

そして、洗腸剤。確かに梅っぽい塩味系。チビチビ飲みも辛いが、これは一気に飲むのは無理・・

500ml残ったところで綺麗になったので止めましたが、実際は残渣残っていて・・・2l飲んだ方が良かったかも~お腹は痛くないです

 

そして検査。麻酔なし(痛み止めは使用)で担当は山田医師(#^^#)院長は別として、今まで見て来た中で一番上手な医師だと思っています

まずは胃から・・今回4回目ですが、正解でした。反射なくスムーズに。「楽」これならまたやっても良いと思いました。これまで、検診目的で麻酔はなしでしたので、涙と鼻水、よだれと反射+++・・だから数年ぶりの胃内視鏡に緊張でしたが、無麻酔でもこんなに楽とは・・感動

大腸は実は初めて(*´σー`)エヘヘ

2回の腹部手術経験がありましたが、スムーズに終了。画面見ながら話もできますし。ただ、最初の曲がりが強いs状結腸を超すまでは、痛みが強くて「これかぁ~」と皆さんがウっ!となる感覚が学べました。でも、ほんの数分?・・数秒?であとは問題なし♪

結果も両方異常なし(^^♪  私の胃腸ありがとう!・・あっ!山田医師ありがとう!

院長枠は限らており、最近は内視鏡予約が取りずらい状況でご迷惑をおかけしていますが、山田医師もお勧めです。スタッフが経験して感想を述べてる施設ってあまりないかと思いますのでご検討くださいませ(よくテレビの健康食品紹介に注意書きありますので、一応・・個人的感想です。ただ、nurse Mさんも全くの同意見 山田医師は上手い!)

終わったら速攻、お食事処へ直行💞

 

健芽会 代々木上原駅前内科クリニック

nurse:F

 

 

代々木上原駅前内科クリニック