今日8-10日の診療後11日-18日までお盆休みを頂きます。休日前は混みあう事が予測されますので、早めの受診をお願い致します。また、待ち時間が発生します事もご了承ください。

医療を実施していくうえで、最初に学ぶ倫理要綱やリスボン宣言などを基本的に意識してます

(リスボン宣言より:患者の権利)

原則

1.良質の医療を受ける権利

a 何人も差別されることなく適切な医療を受ける権利を有する。

b すべての患者は、臨床上および倫理上の判断を外部干渉なしに自由に下すことが期待できる医師からケアを受ける権利を有する。

c 患者の治療は常にその患者の最善の利益に照らしてなされるべきである。患者に適用される治療は一般的に受け入れられた医学上の諸原則に沿うものでなければならない。

・・・・・・省略・・

(看護倫理要綱より)

条文

1.看護者は、人間の生命、人間としての尊厳及び権利を尊重する。

2.看護者は、国籍、人種・民族、宗教、信条、年齢、性別及び性的指向、社会的地位、経済的 状態、ライフスタイル、健康問題の性質にかかわらず、対象となる人々に平等に看護を提供 する。

3.看護者は、対象となる人々との間に信頼関係を築き、その信頼関係に基づいて看護を提供する。

 ・・・・・省略・・・

これに遵守しようとすると中々時間が難しい(;・∀・)ですが、努力はしていますので、ご理解いただけると嬉しいです。なので・・待ち時間が・・お待たせしてすみません。

代々木上原駅前内科

nurse:F

 

代々木上原駅前内科クリニック