昨日は、MRIを撮りに行ってきました。今回で3回目。1回目ははるか昔に頭痛で頭部。2回目は数年前に腹部。そして今回は腰椎。

閉所恐怖症ではないので特に問題なく終了。医療機関に行くとつい、キョロキョロ(#^.^#)

 

腹部のMRIは一緒に働いてた時期のある放射線技師が撮影。技術に定評のある優秀な子ですが、ちょっとシャイで無口。撮影が終わると、そっと駆け寄り「すごく綺麗に撮れましたよ💞」と満面で見たことない笑顔で立ち去った・・画像で綺麗って・・ある⁈(・・?

帰宅後に外来終わった知り合いに「画像送って(*^^*)」と頼んだら・・「グロい(グロテスク)ね・・」と一言コメント。腹部はたくさんの臓器が集中、そして造影なのでより鮮明・・確かにグロい・・「これが綺麗なんだ・・」としばらく画像見つめていた私・・

専門職は視点が大事。物事を狭くとらえちゃいけないんだよな・・と思い出した1日でした

 

代々木上原駅前内科クリニック

nurse:F

 

代々木上原駅前内科クリニック