今年の院長・・さわやかに毎朝登場・・ ・・かどうかは知らない( *´艸`)

 

診察して・・内視鏡して・・超音波して・・・採血して(うそ)・・頑張りました。

    

<ちょっと寝ぐせある院長からのメッセージ>

今年1年は、新型コロナウイルスの度重なる流行の中、スタッフ一同で十分な感染対策をとりつつ、定期診察や内視鏡検査を可能な限り縮小することなくご案内ができたのではないかと考えております。一方で当院が新型コロナウイルスの診療検査医療機関に指定されておらず、高熱などの患者さんには大変ご迷惑おかけいたしました。また、診療時間の合間を縫って少人数ではありますが、新型コロナウイルスのワクチン接種もお手伝い致しました。私たちにとっても初めての取り組みではありましたが、幸いに重篤な副反応の方はいらっしゃらず、無事に終えられたことに安堵しております。来年も万全な感染対策をとりつつ、私たちのできることを精いっぱい提供していきたいと考えています。

クリニック内の出来事としては、今年は1月より東大病院の山田医師が主に内視鏡診療でお手伝いしていただくようになり、また新しい看護師と医療事務スタッフも加わり、大変頼もしいチームに成長しました。この波乱に満ちた1年を素晴らしいチームワークで無事に乗り切ることができたのでないかと考えております。令和4年、代々木上原駅前内科クリニックがより一層みなさまのお役に立ていただけますよう、ますます成長したいと思います。

 

代々木上原駅前内科クリニック

nurse:F編集

代々木上原駅前内科クリニック