そして現在・・

Q:今、現在検査をする上で意識している事は?

私が内視鏡医を志して検査に携わるようになってから20年以上たち、すでに4万人以上の方に検査を行ってきましたが、毎日何人に検査をしようとも、たとえ同じ人に何回やろうとも1回として同じ検査にはならないと感じております。目の前の患者さんにとって“ベストな内視鏡検査”を行えるよう、毎回考えて検査を行うようにしています。

同時に、検査を受けられる患者さんには、できるだけ安心した気持ちで検査を受けていただけることがとても大事だと考えています。私たち医療スタッフにとっては内視鏡検査は生活の一部の様に身近な日々のルーチン業務ですが、患者さんにとっては人生の一大イベントです。毎回検査を始める前には自分が検査を初めて受ける立場を想像し、初心に帰って細心の注意で検査に臨むよう気を付けています。

今日も元気にスコープを持つ院長でした・・・

大腸内視鏡検査について

余談・・若かりし頃の院長をアップしようと思いましたがご本人からSTOP!💦が出ましたので却下・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

代々木上原駅前内科クリニック

nurse:F

代々木上原駅前内科クリニック