先日・・ちょっとしたうっかりで、いろんな書類を書かないといけなくなりました(;^_^A

その際に、以前から気になっていたことが・・

 

「ご職業」という欄に、いつも該当するものがない(と私は思っている)

会社員 事務 営業職 パート 自営業  主婦  公務員 無職 その他・・

 

たぶん、この中では会社員なのでしょうが、そこにチェックしたくない自分がいた( 一一)

そもそも、職業と雇用形態が一緒になっていませんか?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちなみに、会社員とは雇われている人の事をさすので「社員」「自営業」だけじゃだめのかしら?

職業欄では医師 弁護士とかは見かけるけどね・・看護師はほとんど見ない・・

 

一応看護師も国家資格で、お国から許可を頂いたお仕事でして・・白衣を脱いだら、はい!おしまい!と言う事でもなくてですね・・道端で倒れている人、災害時に出くわしたなどの際に手を差し伸べるべし!という人工DNAが3年(4年)で埋め込まれている・・はず・・💦

 

せめて医療職とか専門職とかあるといいのに・・

 

ちょっとしたうっかりとは財布落としたのね(´;ω;`)カード類一式入って(´;ω;`)

nurse:F

 

代々木上原駅前内科クリニック